ここから本文です

SMに関する偏見?について。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1200:12:49

SMに関する偏見?について。

当方M男なのですが、どうにも世間の認識と自分の思うものが乖離している事を否めません。
SMというのはネットは勿論、合コンやTV、酒が回ってくれば鉄板トークとして親しまれている事も多々ある事と思います。
ようは自分はSだとか、Mだとかワイワイやるわけです。
ここで、M男に対する認識のズレがあるのではと私は思ったわけです。

と言いますのも、基本的にM男にマイナスのイメージを持った人が多いです。
その中で、(自称)M男を好まない女性達が具体例付きでこう申してきます。

・何を食べたいか聞いても何でもいいしか言わないし、全般的に優柔不断
・セックスの時に自分が攻めてばっかりで、つまらない。
・自分から何もしようとしてこない......etc

ええ、よく聞きます。
まあこれは一旦置いておきましょう。
次にM男の定義ですが、ご主人様、つまりは彼女に指示された事を遂行したり、より気に入ってもらう為に頑張る人の事を指すと、私は思っています。
もう一度、M男にマイナスイメージを持ってる人の意見を聞いてみましょう。

・何を食べたいか聞いても何でもいいしか言わないし、全般的に優柔不断
・セックスの時に自分が攻めてばっかりで、つまらない。
・自分から何もしようとしてこない......etc

はい、お分りいただけたますでしょうか。
まあ順に説明しますと、

これに関してはM男ではなく、只のMと優柔不断を履き違えた愚かな男です。
確かに、基本的にM男は彼女の意見を優先します。
しかし、それは思考停止の理由にはならない訳です。
この場合、彼女つまりは、ご主人様から何がいいか決めろと言われている訳ですから、それに応えられないというのは、Mとして失格な訳です。
次です。

・セックスの時に自分が攻めてばっかりで、つまらない

確かに、Mは受け身な人と言っていいです。
しかし、求められているにも関わらず、動かないなどあってはなりません。
彼女側があれして欲しいこれして欲しいという要望は、言い換えればご主人様から奉仕を命令されている訳です。
これに応えないというのはM男ではなく、ただの自己中の自分が気持ちよければいいと思っている男です。

・自分から何もしようとしてこない

これもとてもよく聞きます。
M男は確かに最初の内は受け身かも知れませんが、付き合い始めたのなら話は別です。
M男ならば、自分のできる範囲でいかに相手に喜んで貰えるか、褒めてもらえるかを考えて行動する筈なのです。
肩のマッサージですとか、水回りの掃除だとか。
褒めて貰おうと、自分のできる範囲で尽くそうと頑張るはずです。

ただ、どこかに主導して引っ張って行くというのはM男にはキツイです。
あくまで主導は彼女の方でしてもらい、要所要所で役に立とうと頑張ります。
確かにリードを欲する女性からすれば不満かも知れませんが、全く動かないという事は決して無いはずなのです。

とまあ、こんな感じです。
確かに男性に引っ張っていって欲しいという女性からすればM男は役不足ではあります。
しかし私が言いたいのはただ楽をしたい人が自称し、本当のSMの方の評価を落としている気がしてならないという事です。

書き忘れましたがセックス関連で、S女の方が嫌がっているのを無理やりしたいからMな男性は好きじゃないという人もいましたが、これはM男が演技でも嫌がればいいだけです。
というかM男ならば演技でも嫌がっているうちに嫌がりながらも無理やりされている事に快感を覚える人が多数かと思われます。

まあともかく、M男は命令されるのが好きですから言われた事ならば基本的にやりますし、決して自己中とか、服とかで意見を求めてもあやふやに返ってくることは少ないと思います。
役に立つチャンスですし。

ただ、そう言ったマイナス的イメージがこびり付いているよな気がした為、書かせていただけました。
尽くされたい人で、別に引っ張ってもいいよっとか、むしろ引っ張りたいとか、日頃のストレスを発散したいとか、そういう風に思っている女性には、かなり相性がいいと思う訳です。

と、ここまで思った事を書いてきたんで見返したら変な文章になっているかもしれませんが、言いたいことは伝わったでしょうか......?
心配ですが、まあ理解していただいたということで。

質問という質問もないので、意見とか、私と同じように思った事とか書いてくれるとありがたいです。
宜しければ性別、SかMかを書いてくださると尚嬉しいです。

長文、失礼しました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2019/9/1411:55:44

なぜ性行為したいとか快感が得たいからかまたはそういう本能だからとか、まあ理窟をこねくり回すより、おそらくほとんどの人は性的な行為(自慰も含む)をまったしないは無理というか食う寝るとちがってやらなくても死なないというかむしろやらないほうが不健康から遠ざかるから確率論で死ぬ可能性からも遠ざかるのに性的行為を辞めるのがムリな人間のなんて多いことだろうとか考えてみた。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる