ここから本文です

創価学会が幸福の団体を謳うなら隠蔽や便乗ばかりではなく、各指標を出すべき?

gef********さん

2019/9/1200:25:20

創価学会が幸福の団体を謳うなら隠蔽や便乗ばかりではなく、各指標を出すべき?

閲覧数:
7
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zat********さん

2019/9/1204:14:31

確かに、失敗も含めて具体的成果を公表して欲しいな。

核兵器禁止条約に何ヵ国批准(国会承認)したのか、知らない創価学会員が多いと思う。

日本は批准どころか署名もしていないし、全体でも条約が有効になる批准国の数は必要数の半分であり、このままでは無効になってしまうことを知っている人はあまりいないと思う。

  • zat********さん

    2019/9/1204:22:20

    最近、多くの方から公明党が2004年に主導した「年金100年安心プラン」は現行制度で大丈夫?」と言う質問がありますので、ご紹介します。詳細は2011年2月5日(土)「公明新聞4面土曜特集年金改革」を読んで下さい。

    制度設計するに当たり、100年先までの日本の人口構成の変化を出し、いつの時点でどれくらいの年金額が必要か計算。今は5年分ほどある年金積立金を100年先に1年分だけ残るようにし、残りを後世代のために取り崩せばやっていけることが判明。(しっかりした統計資料を基に計算設計)

    --
    今でも年金は100年は安心と胸を張って言える?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ikedasenseiさん

2019/9/1206:27:09

それがF票となり法華経を吠える