ここから本文です

PS2をHDMIでプロジェクターに繋ぎましたが、ディスクを読み込んだ後、映像が映らな...

kra********さん

2019/9/1200:32:14

PS2をHDMIでプロジェクターに繋ぎましたが、ディスクを読み込んだ後、映像が映らなくなります。

PS2の電源を入れた直後は、プロジェクターから映像が映ります。しかし、いざゲームをプレイしようとすると、ディスクを

読み込んだところで「no signal」と表示され、映らなくなってしまいます。

もともと付いていたコードでテレビに接続すると、ディスク読み込み後も問題なく映像が映ります。

どうすればプロジェクターでディスク読み込み後も映像を映し、ゲームをプレイすることが出来るでしょうか。

どうかお教え下さい。

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1208:55:00

PS2toHDMIのような変換器を使っているということだと思います。
PS1や一部のゲームは映らないようなので、別のゲームで試してみてはいかがでしょうか?

おそらく、PS2から出力される映像の480iの信号が変換器と合ってないんじゃないかと思います。いわゆる240p状態になるとこういった変換器では変換できなくなります。

  • 質問者

    kra********さん

    2019/9/1209:11:56

    回答ありがとうございます。

    480iの信号が変換器と合っていないのでは、とのことですが、どのようにすれば合わせられるのでしょうか?

    ファイナルファンタジー をやろうと、9と7を入れてみましたが、どちらもディスクを読み込んだところで、映らなくなってしまいます。
    裏面はともに黒色のディスクです。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fur********さん

2019/9/1200:42:50

HDMIコネクター接続時はディスクをセットしていない状態で電源を入れて、
[システム設定]->[コンポーネント映像出力]を[Y Cb/Pb Cr/Pr]にしてください。