ここから本文です

イングリッシュマフィンって普通の食パンよりカロリーや脂質低いんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1200:43:26

イングリッシュマフィンって普通の食パンよりカロリーや脂質低いんですか?

なんとなく栄養成分見てたら食パンよりカロリーや脂質が低くて、成分にバターやマーガリンの記載がありませんでした。
超熟のイングリッシュマフィンをたまたま見ただけなので基本的にすべてのイングリッシュマフィンがそうなのかなぁと

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ans********さん

2019/9/1201:15:19

下にも書いてるけど日本のパンは菓子の領域なんだよ
普通はあんなに砂糖や脂質入ってないし

中東とか水と小麦粉だけで焼くからな

主食にそんな砂糖とか入れないだろ
日本だってごはんに砂糖入れないだろ、普通

イングリッシュマフィンが、じゃなく
日本製法のパンが高カロリーなんだよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2019/9/1201:06:25

厳密には食パン・マフィン双方の製法や原材料によります。
平均的な数値としては、どちらも大差なく100g当たり220〜260kcalくらいになります。

本来、食パンもイングリッシュマフィンも、バターなどの油脂は一切入りません。
しかし、日本国内の食パンは、日本人の嗜好に合わせた餅食感を出すために、大多数の製品に油脂類や糖分を多量に加えてあります。
(本来、小麦粉と水・塩を練って発酵させただけ)
イングリッシュマフィンも同様で、ただし牛乳が生地に入り、表面にコーンミールが使われます。こちらも、日本では菓子のような材料・製法になっているものも流通しているわけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる