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先日、結婚式を終えました。 こんなにも当日トラブルがおきるものかと 思います...

ang********さん

2019/9/1202:27:52

先日、結婚式を終えました。
こんなにも当日トラブルがおきるものかと
思います。結果悲しすぎて退場してすぐに
泣き崩れてしまいました。

①ブーケが発注したものと違うものが届く。
(花

屋には前日まで度々迷惑掛けられていた)
②30分開始が遅れるのに来賓に説明がなかった
らしく混乱していた。(式場のミスで)
③料理を一品出し忘れて最後まででなかった。
④開始が遅れたことにより、写真撮影が
式終了後に変更になる。お願いしていた生バンドも
30分から10分に変更。
⑤会場までの案内係がたってるはずが
何故かいなくて、来賓がわからず困り果てる。
⑥その混乱をプランナーに知らしても
対応してもらえず、私の母親がその混乱に捕まって
挙式のリハーサルにでれなかった。
⑦なにもかも上手く行っていないこの状況で
プランナーが、皆から祝われて嬉しい気持ちとお酒も入りっている新郎に中座のタイミングで10万以上する
バラを買わせ、新婦にサプライズさせた。

ざっと考えつくものでこんな感じでした。

皆さんはどうでしたか?

補足再入場の扉の前でプランナーがいろいろ
な失態や変更になってしまったことを
説明し涙ながらにお詫びをしてましたが
直前にちゃっかり旦那に10万以上する
バラを買わせてたなんて
ゾッとします。

閲覧数:
26,662
回答数:
10

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ベストアンサーに選ばれた回答

and********さん

2019/9/1213:10:35

失礼ですがやっすい会場ですか?
やっすいところは質が悪いから仕方ないと思います
一流と呼ばれるところはスタッフ教育もサービスも何もかもが行き届いていています
私は二回結婚式披露宴していますけどどちらも大満足でしたし こんな結婚式出たことない 初めて とみんなから言われましたよ
もう過ぎたことなので 忘れたほうがいいと思います
頑張ってください

質問した人からのコメント

2019/9/12 13:19:01

結構なお金をかけてやったのですが…
同じお金をかけるなら
しっかりした会場ですればよかったです。

私達のミスですね。

ベストアンサー以外の回答

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朧月夜さん

2019/9/1212:01:41

申し訳ないですが、最低最悪な式場だと思います。
お客様の晴れの日をサポートしなければならないのに、なぜブチ壊すのか意味がわからないですよね。
ブーケが違うとか、私なら怒ってプランナーに投げますよ。
それくらい重要なアイテムです。
料理がでないとかも、ありえないし、是非会場名を晒してほしいです。
お母様も大変でしたね。
そしてトドメに10万のバラ。10万・・・
日比谷花壇で頼んでも、その半額でやってくれるでしょうし、そもそもなぜ会場側がサプライズを突然提案するのか意味がわかりません。そういったものは、事前に決めるものなので支払う必要はありません。
料理、ブーケ代は返金、いろいろ不手際が多すぎるので、消費生活センターに相談されてみては。

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kur********さん

2019/9/1211:21:41

これは酷いですね。
費用返還などの申し入れをすべきでは?

ネットで騒ぎになった人は、費用なし(?)+ハワイでの挙式プレゼントとかになったのでは?
それよりも酷い状況ですよね。

big********さん

2019/9/1210:11:43

支払い前なら、いろいろ言えるが、返金請求しても一層揉めるなぁ。

ブーケ代と出なかった料理代は、返金要求ですね。

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ajy********さん

2019/9/1209:43:25

名前を出してしまってもいいレベルですね。
ただ先の方も書かれていますが、生バンドは10分で正解かも(笑)
事前に不安になりそうなことはなかったのでしょうか?
ま、正直あなた方の選択ミスもあるのかもしれません。

大事なのは披露宴より、今後の生活です。さっさと忘れましょう。

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han********さん

2019/9/1208:24:18

どんなところで結婚式を挙げたらこんな酷いことになるの?と驚きしかありません。⑦なんてもはや詐欺の手口ですよね…。直ぐにバラが用意できる状況にあったのならばそのタイミングで営業をかけるなんて確信犯ですよ…。結婚式の何日も前や直前の打ち合わせ時にご主人に提案することもできたのにしないのですから。①③④は確実に返金対象でしょうね。この内容の酷さは式場にクレームを入れるべきです。

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