ここから本文です

地理の授業で山手線の駅名を全部覚えて来なければいけないテストがあります。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1204:22:54

地理の授業で山手線の駅名を全部覚えて来なければいけないテストがあります。

地方の中学生なのですが、山手線の駅名を覚えるのがテストに出て、宿題にも出ました。

例えば、109などのアパレルショップがありハチ公像が建てられている山手線の駅はどこ駅でしょう? 答え 渋谷

などです。 地方の学校なので、東京とかと無縁なので覚えるのが大変なのですが、皆さんの学校も山手線の駅名を覚えるテストでましたか?

閲覧数:
40
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1210:23:54

ありませんしそんな話は聞いたことがありません。あたまのおかしな地理教師にあたってしまったあなたを同情します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1904:30:06

無かったです。大阪の環状線の駅なら覚えさせられましたけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/9/1900:05:37

なかったです。

修学旅行で、東京にお越しになるような学校なのかしら?

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2019/9/1823:08:24

ふざけた出題ですね。

山手線の起点は品川。終点は田端。

東京、有楽町、新橋、、、、これらの駅は東海道本線で有って山手線ではありません


神田、秋葉原、御徒町、上野、鶯谷、、、、これらの駅は東北本線で、山手線では有りません。

回答者はそもそも、出題の範囲にブレが有る問題、、、、、たくさんありました。

山手線の出題は有りませんでした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cya********さん

2019/9/1206:36:09

たしかにそのように言われると分かるかなというのが本音ですが あまりにも身近過ぎてピンとは来ませんね 今はそのような事が宿題やテストに出る時代なんですね
驚きました

ecu********さん

2019/9/1205:36:26

東京でもなかった……ですね