ここから本文です

拒食症でがりがりな人が、成人式の振袖を着せてもらうとき、着付けのおばさんにな...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1206:22:30

拒食症でがりがりな人が、成人式の振袖を着せてもらうとき、着付けのおばさんになんて思われると思いますか?

補足訂正 おばさん→着付けし

閲覧数:
243
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_n********さん

2019/9/1223:51:44

私、拒食でガリガリのときに着付けしてもらいました。(BMIが12.4とのき)
特にガリガリだねなんて言われなかったですよ。普通の人の体の細さになるまでタオルをたくさん巻かれます。「普通だと2枚くらいなんだけど、細いからたくさんいるわね〜」って優しく言われたくらいでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adg********さん

2019/9/1307:57:10

大丈夫ですよ。

かなり膨よかな方もたくさんいらっしゃいますし気にされないで大丈夫です。

yos********さん

2019/9/1223:19:44

何も言いません。
健康でもびっくりするほど細く華奢(骨から細い感じ)の人もいますし、理由を考えたりする余裕もありません。
こういう体型ならどこにどう補正するか(またはしないで着せられるか)、しか考えてないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sea*********さん

2019/9/1212:19:10

着付けの方もプロです。何とも思いません。

2019/9/1212:18:29

着付けの「おばさん」もプロでお仕事ですので、あとが詰まっていますから、目の前のことを片付けるのに全力を尽くして着付けてくださると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yur********さん

2019/9/1208:52:58

まずは補正が大変だな(細いままだと綺麗に着せられないので)と思います。

その後は時間との勝負なので、いちいち無駄な想像しません。