ここから本文です

パートの勤務時間を変更したい。 休憩一時間含む7時間の契約なんですが、休憩...

wea********さん

2019/9/1207:22:53

パートの勤務時間を変更したい。

休憩一時間含む7時間の契約なんですが、休憩時間が苦痛で、休憩なしの5時間勤務に変更したい。
最初から休憩時間なしの契約にすればよかったのです。失敗しました。

大勢の人に囲まれる休憩時間は自分にはしんどいです。


労働問題を相談できる担当者がいるので正直に大丈夫でしょうか?

補足正直に話をすれば、の間違えですm(._.)m

閲覧数:
113
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uma********さん

2019/9/1208:59:18

まず、休憩時間に外出して良いか、確認されてはいかがでしょうか?

  • 質問者

    wea********さん

    2019/9/1209:08:33

    回答ありがとうございます!

    面接の時に自宅が近所なので「家に帰ってごはん食べるのはOKか」質問したら「外出はダメ」とのことでした。
    自分は「他人と一緒に食事するのが苦痛」でこれまで休憩のない職場で働いてました。もう歳だし克服する気もなく、大きくは変わらないと思います。

    他人と協調できない人だと烙印押されそうですが、休みの日に気持ちが休まらないので、やはり自分の事なので相談できる人にハッキリ相談します。
    職場の体質が合わないのかもしれません。仕事は覚えたいけど、自分のキャパ以上の事を頑張りすぎるて身体を壊したら本末転倒ですし。

  • その他の返信(2件)を表示

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パート の求人情報(2,389,307件)

一般事務 パート 東京本社
  • アートチャイルドケア株式会社 本社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都品川区東品川
アートチャイルドケア
一般事務パート・オフィスカジュアルOK 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト P&C事業部 宮崎オフィス
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 宮崎県・その他の勤務地(1)
ハタラボ100net
一般事務パート
  • 逆瀬川住研株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 兵庫県宝塚市小林
イーアイデム
病院内一般事務 伊豆の国市
  • 株式会社エキスパートパワーシズオカ
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 静岡県伊豆の国市長岡
DOMO!NET
【一般事務】 完全週休2日制のオフィスワーク パート&正...
  • 株式会社 西果
  • パート・アルバイト
  • 時給965円〜
  • 大阪府大阪市福島区
an(アン)
株式会社オリエントコーポレーション オリコWebセンター...
  • 株式会社オリエントコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都千代田区麹町
株式会社オリエントコーポレーション
綾部市立病院で一般事務のパートの求人
  • 株式会社ソラスト
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜
  • 京都府綾部市青野町・その他の勤務地(1)
ソラジョブ
一般事務・OA事務 オフィスも、人付合いも、壁がない。事...
  • ディップ株式会社 名古屋オフィス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(2)
はたらこねっと
日本大通駅/一般事務/扶養内/パート/交通費全額支給 Ⅱ
  • 株式会社ユニエツクスエーゼンシー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 神奈川県横浜市中区
tenichi
ケアマネジャー資格者募集/パート/土日祝お休み/オープ...
  • 株式会社日本ビジネスデータープロセシングセンター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 埼玉県坂戸市千代田
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/9/1209:38:05

ここで聞かれても正解は出ませんが

ただ、労務にたけてる担当者がいるということですから、相談する価値はあります

ただ、老婆心ですが
①あなたは、現在実働6時間の契約ですが、それを5時間にするという労働時間の短縮希望
②休憩時間は、一斉かと思います
その時間も、あなただけ働く希望ですがそういう方は他にいますか?
場合によっては、あなた一人ですと受け入れされない場合もあります
③現在の労働時間で必要だからあなたが採用されていますと、変更することによってシフトの人繰りが、困ることはあります

ということで、相談はいいが受け入れられるかどうかは会社次第ですね…