ここから本文です

サッカー日本代表を見てて思ったんですが、今柴崎がケガしたら誰が代わりに出るん...

サブレーじゃない鳩さん

2019/9/1207:56:49

サッカー日本代表を見てて思ったんですが、今柴崎がケガしたら誰が代わりに出るんですか、堂安や南野がケガしても久保がいるし、中島なら原口、大迫なら永井がいるんでしょう。私はニワカなんで

知らないんですが、勿論代わりの選手は選んでるんでしょう。その選手名やもし怪我してしまった時、柴崎と比べてどのくらいレベルでやってくれそうな選手なのか知りたいです。

閲覧数:
44
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2019/9/1209:56:28

大島とか遠藤航でいいんじゃないですかね。

森保さんはチームの攻撃を構築することができないんで、
ビルドアップを柴崎の個人能力に委ねちゃってるけど、
本来あそこまでゲームメイクに特化した選手がいなくても、
きちんと攻撃できるのが普通なんですよね。

実際海外を含めたクラブチームでも、
柴崎タイプを置くチームはごくわずかです
(ゲームメイクに特化した選手自体が絶滅危惧種なのもありますが)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bou********さん

2019/9/1222:35:42

ボランチの序列が柴崎、橋本or遠藤なので柴崎橋本が今のボランチのレギュラーなら序列的に遠藤かと

kaz********さん

2019/9/1210:02:01

代表歴なくても可能性ある選手もいますが
森保さんで妥当なところでは大島、小林あたりでしょうか

vao********さん

2019/9/1208:19:33

今怪我をしていますが、大島で大丈夫だと思います