ここから本文です

エイプ50 ボアアップ88cc

aki********さん

2019/9/1208:58:44

エイプ50 ボアアップ88cc

エイプ50 にボアアップ88ccのエイプを購入したのですが、60キロぐらいから腰回りとかの振動が凄いです!
速度も70キロぐらいしか確認出来てません。
速度出すと振動と音がすごいからです。
音は回転数があってないような音がします!
壊れそうで怖いので速度は出せてないのですが60キロぐらいから凄い振動と音は普通なのでしょうか?

改造点
ボアアップ88cc デイトナ
キャブ PC20
武川ハイパーCDI

確認にしてみたところこんな感じでした。
スプロケとかはそのままだと思います。
一番気になっているのは60キロぐらいから振動が腰回りに凄い事です。
何か解決法とかないですか?

閲覧数:
58
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2019/9/1209:04:13

スプロケを変えると低い回転数でスピードが出ますから、振動も減ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arts_02さん

2019/9/1615:49:36

スプロケットや足回りがノーマルならそんなもんだと思います。
自分もGORILLAを88ccにしてたことがありますが、もともとスピードを出すように作られていないのに加え、エンジンが高回転まで回っているので振動も音もビビるくらいでかくなってました…(--;)
リアスプロケの歯数を減らし、タイヤ外径を大きく、太くしたところ信じられないほど安定感が増し、振動騒音ともに減少しました
80キロ巡航も余裕でした笑(走行会にて確認)

排気量を上げるならそれに見合った装備や改造が必要ですね( ˊᵕˋ ;)
エイプは楽しいバイクなので、ぜひ安全に、楽しいバイクライフを!

ken********さん

2019/9/1217:30:06

スプロケ交換しなければ当たり前。エイプ100と同じ15丁と言っている方がいますが正解です。16丁は回しきれなくリアでまた考えなくてはなりません。15丁の方が総合的に(トルク、最高速)後々らくです。乗る人の体重にもよりますがリアは40~42丁位で様子見てエンジンが更け上がってしまうならもう少し小さくします。またエイプのボアアップで88ccはなく80ccです。キタコのみ82ccで記載してます。

mas********さん

2019/9/1214:25:52

フロントスプロケ16Tへ