ここから本文です

質問者名非表示は良くないと思う 質問の質が下がってると思う。 賛同者居る?

質問者名非表示は良くないと思う
質問の質が下がってると思う。
賛同者居る?

閲覧数:
57
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2019/9/1222:30:30

どの口が言う?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2019/9/1214:16:57

下がってないと思います。
人の質問をどうこう思う前にご自身の質問の内容を見直すことも大切だと思います。
例えば質問するふりして人を責める文句を言ったりしていないかもう一度考えたほうがいいと思います。

2019/9/1213:45:56

私も左様に思います。

ast********さん

2019/9/1211:33:12

質問者名非表示によって質問の質が下がる(実際下がっている)のは事実ですね。賛同します。しかしすでにご考慮なさったかもしれませんが現実問題として非表示は必要だと思います。質問というのは自分の悩みや少々の弱みをさらけ出すことですので質問者名を公開しては質問しにくい内容も多々あります。匿名にすることで質問することの敷居を低くすることが現状できています。もちろん匿名にすることで敷居と同時に責任感も低くなりますので質問の質は下がりますね。でもよりセンシティブだったり些細な(良い意味で)くだらない質問も受け付けることができているのです。匿名性はネットの醍醐味で、これを許すことで良い点と悪い点が同時に出てきます。良い点たくさん悪い点たくさんなネットを望むか、良い点少し悪い点少しのネットを望むかは好みによりますね。
でもくだらないとか以前に問題のある質問も多いので質問者名は表示固定にしてもいい気もします・・

csa********さん

2019/9/1210:10:25

アダルトとか非表示にしたい質問内容もあるからねー。