ここから本文です

昨日の夕方、激しい悪寒と関節痛に襲われ、その後37.2℃→37.9℃→38.3℃→38.5℃→38.7℃と...

sxz********さん

2019/9/1210:46:22

昨日の夕方、激しい悪寒と関節痛に襲われ、その後37.2℃→37.9℃→38.3℃→38.5℃→38.7℃と熱が上がって行きインフルエンザを疑いましたが、先程起床し熱を測ってみると37.0℃まで下がっていました。喉の

痛みなどはありません。一応検査に行くべきですか?

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1211:26:21

病気が何だかわからないとね。
ヘルパンギーナ・アデノウイルスなどですと対症療法でいいですが。
溶連菌や肺炎球菌・マイコプラズマなら抗生剤の適応です。
インフルエンザなら抗ウイルス薬。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryu********さん

2019/9/1211:15:41

結構な高熱ですので行くべきだと思います。