ここから本文です

バックアップとして外付けHDDに移行していましたが、その全てが消えてしまいました...

kaw********さん

2019/9/1212:00:11

バックアップとして外付けHDDに移行していましたが、その全てが消えてしまいました。HDDは正常に動いておりますがデーターはありませんとのことです。この消えた物は復元することができるのでしょうか。

パソコン内であれば復元が可能だが外付けでは無理と友人に言われました。やはり無理なんでしょうか、こ回答をお願い致します。

閲覧数:
72
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2019/9/1509:06:02

外付けHDDでも復元ソフトで復元できます。
私の場合は、趣味の写真コンテスト応募用作品で、3年ほど撮りためたものでした。すべていい作品ばかりではないのですが、結構未発表のものがありサルベージしてみました。

大変だったのは、ものすごくたくさん復元はしてくれるのですが、それがほとんど撮影ファイルのNoででてきます。保存したときに、フォルダに日本語タイトルをつけてあればそのタイトルがでますので拾い安いのですが、NOのまま保存してあると、1枚ごと画像表示してみないと判別できない。しかも、レスキューはドライブごとですので、私のようにEドライぶに(外付けHDD)ライブラリーがあると、ドキュメント、音楽のフォルダ、ファイルが一緒に出てきて、そりゃ大変でした。
でも、時間掛けて根気良く探すのなら、結構出てきますよ。
使ったフリーソフトは『Data Recavery]」です。
がんばってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maj********さん

2019/9/1718:48:04

両方でも可能です。以下の方法を試してみましょう。ただ、すべてのデータを復元するのは難しいかもしれません。

https://jp.easeus.com/storage-media-recovery/recover-data-from-hdd-...

tre********さん

2019/9/1317:15:20

復元ソフトを使えば、外付けHDDのデータを復旧することもできます。
http://www.bestdata.jp/tips/hdd-recovery.html

2019/9/1212:56:59

パソコン内でも外付けでも違いはありません。
データの復元は場合によっては難しいです。写真見たいな単体のデータであれば復元ソフトを使用すれば復元出来る可能性もありますがそれでも時間と手間はかかります。
複雑な物は素人には無理です。その場合は専門業者に頼むしかないですが高かったりぼったくりの業者もあるとよく聞きます。
諦めのつくものなら諦めた方がいいでしょう。時間とお金がもったいないです。