ここから本文です

着物を買う予定でした。 運悪く 財布をなくし 振り込み出来なくなりました 断...

fuy********さん

2019/9/1213:11:35

着物を買う予定でした。

運悪く 財布をなくし 振り込み出来なくなりました
断っても 他の予定を断っているから 支払いしないと困ると 言われ 支払わないと

威力業務妨害や営業妨害 若し

くは詐欺で訴えると言われてます!

このまま黙ってキャンセルしたらどんな罪になりますか?

閲覧数:
115
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/9/1300:51:06

事実関係を明確にして、法テラスなどに持ち込まれた方が良いと思います。
相手側に非があれば、それを告げるだけで引くかもしれません。

気になるのが、
>財布をなくし 振り込み出来なくなりました
もう代金を振り込むところまで話が進んでいた、つまり反物を切ったり仕立てたりしていたなら、質問者様に非があります。

また、
>黙ってキャンセルしたら
とのことですが、「黙って」はキャンセルできません。
そもそも、自分で店に入っているのでしたら、クーリングオフも制度上は、成り立たないのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kor********さん

2019/9/1216:43:58

罪ではありません。

着物業界は悪質な販売が多いです。

どれだけ多くの人が多額のローンを組まされ泣き寝入りされていることか。

最近も似たような質問が多いですね。

昔から毛皮、宝石、着物の店には気軽に立ち寄るなと言われました。

質問者の相手の呉服店は脅迫罪に当たると思いますのですぐに
警察に相談されることをお勧めします。