ここから本文です

労災時効が過ぎた労災認定ができるか

yuu********さん

2019/9/1214:10:52

労災時効が過ぎた労災認定ができるか

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiroriboxさん

2019/9/1407:47:09

請求できるものがあるなら、いつでも労災申請は可能です。

すべての請求権の時効が切れているなら、申請しても「補償されるべきものが無い」ので、認定どころが審査さえもされません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2019/9/1220:43:23

同一傷病の継続治療であれば、いつでも労災の申し立てはできる。

ただし労災時効は直近2年。(それ以前は時効により権利消滅)