ここから本文です

マインドマップのような思考の方法論は、他にどんなものがありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1214:16:46

マインドマップのような思考の方法論は、他にどんなものがありますか?

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2019/9/1313:42:51

KJ法とかじゃないでしょうかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2019/9/1214:21:18

3かける3の升目をつくって、中央にテーマ、周りにカテゴリをつくる
カテゴリをさらに細かくサブカテゴリに分けるには、その升目をさらに9に
(まんだら状態になる)

思考法の名前はなんだったか、マンダラートだったか

小説やマンガ、映画シナリオみたいに一定のページにおさめなければならないようなアイディアを練るのに使いやすいと思います