ここから本文です

アリババで商談成立した荷物が、 東京港に送るとメッセージがきたのですが、 自...

diy********さん

2019/9/1216:32:15

アリババで商談成立した荷物が、
東京港に送るとメッセージがきたのですが、
自分は地方のため受け取るにはどうすればいいのでしょうか?

初めての取引です。

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jok********さん

2019/9/1310:46:20

乙仲(海上貨物を扱う業者)に相談して通関と指定場所への配送を依頼。
物によっては(トラックのチャーターが必要な物や量)東京からの陸送費用が違うので、決済がまだなら近場の大きな港に変更するのも手です。

  • 質問者

    diy********さん

    2019/9/1310:53:37

    ありがとうございます。
    近くの港に変更が出来ました。
    それでも300キロ以上離れていますが。
    最寄りの港がLCLを受け入れていないので仕方がありません。

    税関に相談しながら、
    通関手続きなど、ある程度まで自分で出来るようであれば、
    港(保税倉庫?)まで取りに行けないか?
    と考えているのですが、どうでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/9/13 12:34:41

ありがとうございます。
乙仲さんに頼むのはツテもあるのですが、
自分でやってみたい(笑)というのがあって、
いただいた情報も参考にしてやってみます。

大変参考になりました。
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/9/1222:25:50

>自分は地方のため受け取るにはどうすればいいのでしょうか?

便利屋等を活用する。