ここから本文です

プロ絵師を目指すのに嫁はいたほうが有利なのか不利なのか?

max********さん

2019/9/1216:47:13

プロ絵師を目指すのに嫁はいたほうが有利なのか不利なのか?

閲覧数:
164
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cro********さん

2019/9/1509:44:01

人其々だから正解は無いけど、前アダルトマンガの編集長さんが男は独身又は彼女がいない人、女は既婚か彼氏がいる人の方が面白い作品を描く傾向が強いと書いてました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cos********さん

2019/9/1420:21:34

嫁を言い訳にしているうちは何事も無理でしょう。

20代の若い時に結婚して子供は二人、
50代になっても監督やメインアニメーター、キャラクターデザインなどで第一線で活躍している方も結構居ます。

絵の仕事をしている嫁の立場から言わせて頂くと
軍隊のように規則正しい生活をすれば、家事や育児も仕事も一人でも両立出来ます。

男性の方が体力があるのですから

女性に出来ることが「出来ない」なんて泣き言にしか聞こえませんね。

tokioさん

2019/9/1323:29:26

一生外で働いてくれる嫁さんなら成功する。

専業主婦希望の嫁さんなら2人とも落ちる所まで堕ちて自滅。

独身なら成功。

サラリーマンとプロ絵師の2足の草鞋なら成功。

男性の画家を沢山見てきましたが、こういうパターンになります。

kap********さん

2019/9/1322:55:15

漫画家&イラストレーターの片倉慎二さんはゲーム会社を辞めて独立する時、お嫁さまも仕事(ヒコーキのキャビンアテンダント)を辞めて彼の補佐として個人事業の経理を担ってくれたと仰ってましたけど。

嫁サマが事務やってくれたら楽なんじゃない?

koy********さん

2019/9/1308:38:13

男性のイラストレーターで
結婚している人って会ったことないな
そういえば。

私生活を知らないくらいの知り合いで
不明な人はいるけど。

kl215985さん

2019/9/1305:17:07

嫁次第でしょう。

あなたの将来を見越して援助して支えてくれる嫁もいれば、一般的な職について家族を養えって嫁もいる。

フリーの嫁でよく聞くのが、家にいるんだから手が空いた時に何でもできるでしょと家事や買い物や手続き、小さい子供がいれば送り迎えまで押し付けられて仕事に集中できなくなる人。

持続的な集中力と仕事モードに持っていく気分を理解してもらえずに締め切りに間に合わなくなったり質を落として信用をなくした人を何人か知っています。

長時間作業で仕事と家庭を切り替えられない職なんで、家庭を疎かにしていると夫婦不和になるパターンは枚挙に暇がない。

女は不安定な自由業を好まないんで。