ここから本文です

人間は猿から進化したとされていますが

アバター

ID非公開さん

2019/9/1217:06:43

人間は猿から進化したとされていますが

猿から猿人になる途中の化石が

一切見つかってないのは何故ですか?

閲覧数:
116
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rxt********さん

2019/9/1313:33:01

逆に訊きたいが、現在いる生物で、全く進化の過程で欠損なく連続した化石が見つかっている生物がもしいるのなら是非教えて欲しいw そんな生物はこの世に存在していないw
つまり、人において進化の過程で化石が見つかっていない、というのは人間以外のすべての生物がそうですよ。人間が特別なのではなく、化石というものはミッシングリンクがあるのがあたり前なのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

西久保さん

2019/9/1819:35:00

化石になること自体が奇跡で、様々な条件下の基でないと化石になり得ないからです。

即ち、まだ見つかってないからです。
しかもそれも仮定の範疇に過ぎません。

kab********さん

2019/9/1607:57:45

最古の原人 アルディピテクスは猿人では無く類人猿という学者もいるので 猿人か類人猿はっきり区別できないぐらいなので途中といえば途中かもしれない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc*******さん

2019/9/1220:10:51

●化石が見つかれば正しいと言えますが、見つからないからと言って、ウソであるとは言えません。
現存する70億人以上の人間の内、化石になるのは100人もいません。

●見つけられない化石があったとしても、小林快次さんの書籍や実績を見ると理由が分かります。

https://ja.wikipedia.org/wiki/小林快次

●現在のところですが、「サヘラントロプス・チャデンシス」が700万年前の最初の人類だと言われています。

bia********さん

2019/9/1218:11:18

モンキー(猿)からエイプ(類人猿)が進化したわけではありませんから見つかるわけないと思いませんか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2019/9/1217:19:38

「今のところ未発見」であるだけです。

人骨などの化石は、大半は時間経過で失われるもので、奇跡的に条件の良かった僅かなものだけが残る性質です。
進化の途中経過以前に、古代の人骨や他の動物の死骸なども、大半は消失しているから土の下が化石まみれにならないのです。