ここから本文です

自分は風俗店のスタッフです。街コンに参加しようと思っていますが、職業を正直に...

sak********さん

2019/9/1218:19:57

自分は風俗店のスタッフです。街コンに参加しようと思っていますが、職業を正直に伝えた場合、どれくらい不利になると考えられるでしょうか。

かなり真面目にやっている風俗店の正社員であり、役職にもついていますので、職業としてはかなり真っ当なほうであるはずなのですが、世間からのイメージが良くないことは理解しています。

パソコン関係の業務を主に担当しているので、街コンに参加するに当たり、職業の申告の際に風俗店員であることは伏せて、パソコン関係の仕事ということにすることはできると思います。ですが、それで上手く行っても、その後の関係で必ず弊害は出てくると思います。

しかし、風俗店員であることを正直に申告した結果、街コンでの成功率が格段に下がるなら、後出しのほうが良いとも思います。

嘘をつくことの倫理観は一旦さておいて、女性の方なら、街コンで出会った男性から「私は風俗の店員です」と言われたらどう感じられますでしょうか?

閲覧数:
61
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a32********さん

編集あり2019/9/1218:38:53

風俗店員を言うのはなし。
夜番なら朝方までやってるバーの店員がいいと思う。もしくはコールセンターかなあ。
正直が良いとは限らない、関係性が深くなれば徐々に伝えればいい、初対面で話すべきではない。

  • 質問者

    sak********さん

    2019/9/1219:30:37

    やはり初対面は避けたほうが良いですよね。ただ、自分は早朝勤務なので、職業をなんて言うのかは別のをしっかり考えておいたほうが良さそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

v1v********さん

2019/9/1305:44:23

元風俗店経営者ですが、私の場合は副業で、風俗店、クラブなど数店舗経営してましたが、本業が別にある関係で名刺を渡す際は、必ず本業名刺でしたよ、遊びで参加するでしたら、嘘のプロフィールでも大丈夫だと思います。
真剣に街コンに参加される考えでしたら、後々の事を考えてホントの仕事を伝える事が重要ですが、風俗店はダメでしよー
普通に純粋な恋がしたい方でしたら、転職された方が将来的に良いと思います。

2019/9/1302:54:03

めちゃくちゃひかれるかなとは思います
普通に怖がられるかなぁと

パソコン関係とかでぜんぜんいいと思います 嘘ついてるわけじゃないし

ただ 昔、ソープの店長やってるって人と合コンで知り合ったことがあるんです
すごいしっかりしてて仕事バリバリやってる感じの人で(ソープのお姉さん方をバカにしたり絶対しない!)勝手なイメージで見ちゃってました
話したらぜんぜんイメージ変わるかもですね

ara********さん

2019/9/1218:36:28

私だったら自己紹介でいきなり言われると反応に困るし、全員初対面の中で気まずい空気が流れても嫌なので伏せておいてほしいです。
普通にサービス業と言っておいてはどうですか?
仲良くなった頃に「実はこういう職種で、あのときは言いにくくて言えなかったんだよねー」と言ってくれれば、そりゃ言いにくいでしょうねと納得して受け入れられます。

xvy********さん

2019/9/1218:21:58

恋愛対象外になります。
面白ければ友人として付き合いあわよくばわらしべ長者のように友達でも誘って合コンしようよ!という感じですかね。