ここから本文です

薬剤師国家試験は、難しいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1218:50:01

薬剤師国家試験は、難しいですか?

閲覧数:
173
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lpe********さん

2019/9/1220:06:22

医大に通ってて医者には慣れそうにないけど金と医療関係は捨てられないから薬剤師とって医大付属とかの大きい病院の専門薬局に入ろう!なんて思う元々知識や理解が有る人が取る資格ですね
国家資格である以上専門的な学校に一定年数以上通うか独学で0を1にする事から初めて2年くらい勉強しなければなりません。簡単では無いですね
薬局かドラッグストアで店長か販売士したい人以外は輝く場所が無いです

  • lpe********さん

    2019/9/1220:14:48

    ちなみに資格を合格して薬剤師として厚生労働省とか辺りに申請することでやっと薬剤師免許獲得となります。これは職業にする場合とかどの国家資格でも言えますね~
    申請は未成年、心的外傷を持つ人またはその疑いのある人、前科がある人、薬物乱用の過去がある人は剥奪されますので

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2019/9/1312:58:30

薬学部を卒業した人にとっては
それほど難しくは無いでしょうネ
ただ卒業していないと・・・・
当たるも八卦当たらぬのも八卦??
まぐれで正解はできるものが1~2割ほどでしょうか

医大に通ってて医者には慣れそうにないけど
金と医療関係は捨てられないから薬剤師とって・・・
残念ながら・・・・
それでは薬剤師の国家試験を受験する事さえできません!!

say********さん

2019/9/1312:50:07

普通に勉強していたら凄く簡単です。

sei********さん

2019/9/1301:13:18

そりゃ韓国政府みたいな奴らが個人個人単位でいる上にわけのわからん根拠もないいい加減なことばっかり喋っているんだからまともな人間だったらあんなものに情熱を燃やし続けるほうが

難しいよね