ここから本文です

熱帯魚水槽を二台稼働しています。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1219:26:26

熱帯魚水槽を二台稼働しています。

一台は60センチワイドでカージナルなどの小型魚60匹くらい。

45センチワイドハイタイプで淡水フグ。


あと、フレームレスの45センチワイド水槽が一台余っています。
濾過は未定。

溶岩石 風山石がたくさんあまってます。


皆様なら何を飼育しますか( ^ω^ )
アクア歴は20年くらいあるので、最低限の知識は持ち合わせているつもりです。

色んな候補をお待ちしてます^ ^

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

judelow2004さん

2019/9/1221:47:41

今晩は。

溶岩石 風山石は使えませんが、
海水魚のイエローヘッドジョーフィッシュが
萌えます(^_^;)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1307:31:52

    ありがとうございます!
    海水ですか(^_^;)
    海水魚はまだ経験がないのですが、どうなんですかね(・・;)

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/17 08:17:36

皆さまありがとうございました^ ^
海水は触った事がないので躊躇していたのですが、調べれば調べるほど面白そうですね^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

owa********さん

2019/9/1222:58:23

山岳レイアウトにして、赤が映える小型熱帯魚群泳ですかね、赤が好きなので笑笑

生体はネオンテトラやカージナルテトラ

少し拘りを出したければダイヤモンドテトラ

安くてよくみる奴らですが、何だかんだ言って1番水景と合うんすよね、あいつら、、

あとはエビ達ですね、エビ好きなので、美味しい、、

色は赤系はテトラに任せてシャドー系かブラックビーシュリンプで

小型に飽きたよーてことなら一回り大きいトランスルーセントグラスキャットが山岳レイアウトを幻想的にしてくれるはず、その場合は大好きな赤をスーパーレッドチェリーシュリンプに託す!

a_s********さん

編集あり2019/9/1220:55:48

フレッシュウォーターバンブルビーゴビーとアベニーパッファーとを混泳させてみたいです。

他には、インペリアルゼブラプレコと上層を泳ぐ遊泳力の有る小型魚とを混泳させてみたいです。

ご質問者様の参考になれば幸せです。

Yahoo!知恵袋 特別企画