ここから本文です

今戦艦大和をつくったら、武装は何がつくと思いますか? 未来兵器として、主砲、副...

aun********さん

2019/9/1219:44:13

今戦艦大和をつくったら、武装は何がつくと思いますか? 未来兵器として、主砲、副砲はレールガンとして下さい。

補足フォード級を凌ぐハイテク艦にしたいです。

閲覧数:
29
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gis********さん

2019/9/1220:42:07

戦艦とは重武装重装甲の艦艇です。このような性質上どうしても図体が大きくなります。また艦隊行動を取る為には、最低でも30ノット(≒56km/h)で「巡航」できる(最大速度ではない事に注意)必要があります。ちなみに大和は最大速度で27.64ノットを出すのがやっとでした。
こんな航行ができる船って、実現可能だと思いますか?

また夢の兵器だと思われる事が多いレールガンですが、対艦攻撃では大和と対して変わらない射程距離しかありません。見えない相手には撃てませんので。レールガンが威力を発揮するのは、見えなくともGPSで測位できる対地攻撃なのですよ。

こう言う事情があるから、戦艦を作ろうとはしないのです。

質問した人からのコメント

2019/9/14 18:30:19

詳しい回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2019/9/1220:46:25

波動砲でしょ

nac********さん

2019/9/1220:19:05

大和にハイテクはいらないな~、当時のままの船を東京湾のどこかに係留して眺めたい。

kri********さん

2019/9/1220:14:06

波動砲・・・・・

def********さん

2019/9/1219:55:37

ま、各種ミサイル兵器は当然ですよね。

har********さん

2019/9/1219:54:01

大和は作らないに、一万ガバス