ここから本文です

ドラクエビルダーズでお世話になったエマさん。らら☆です!

fum********さん

2019/9/1220:09:58

ドラクエビルダーズでお世話になったエマさん。らら☆です!

また、雑談宜しくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
76
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

hat********さん

2019/9/1308:18:19

らら☆さん、おはようございます。

よく『虐められる側も悪い』と被害者に責任があるという意見も耳にしますが、私はだからと言って、虐めるという行為で制裁を下すのは間違っていると思います。だから『虐める行為に及ぶ側が絶対に悪い』という意見です。
じゃあ、どうすれば虐める行為に到る前に解決できるか?というと、当事者同士だけでなく周囲の人物も一緒になって論理的かつ具体的に解決策をみんなで考えるのが大事な事だと、私は今の会社に勤めてからそう考えるようになりました。その手法が『なぜなぜ分析』というものです。
学校でもそれが出来ると良いんですけどね…。

とにかく、ただ単純に正義感だけで娘さんたった一人で動くのは待った!を掛けて正解だと思います。そこは慎重になるべきです。

  • 質問者

    fum********さん

    2019/9/1309:37:04

    エマさん。おはようございます。

    私もそう思います。ただ単に、ストレスを発散させたいが為の、責任転嫁だろうから。私も、ただ単にイジメられっ子と話しただけで、イジメられたし!

    エマさんの仰る周囲の人物というのは、先生と親でしょうか?親は味方だとして、先生が助けてくれるのが、一番なのでしょうけどね。

    「なぜなぜ分析」とは?

    娘には、今1度強く言おうと思います。イジメはホント、怖いですからね。一生の心のキズに、なりますもんね。私がそうですから…。

    私の場合は、誰も友達がいなくて、親も毒親で最悪な思い出しかありません…。愛と言うのを知らずに育ちましたから。

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる