ここから本文です

ある団体の会員宛に、この先開催されるセミナー案内を郵便で送る場合、封筒をガム...

fic********さん

2019/9/1220:41:30

ある団体の会員宛に、この先開催されるセミナー案内を郵便で送る場合、封筒をガムテープでとめるのはマナー違反ですか?
封緘もつけないものなのですが、新しい会社の上司に、ナニを貼るにして

もガムテープだけはみっともないからやめて。と言われました。
一番しっかりとじることができるので私はこれまで多用してきたのですが、常識はずれだったのでしょうか。

閲覧数:
6
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/1222:43:55

>封筒をガムテープでとめるのはマナー違反ですか?

中身の重さによりますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Qtyan@33さん

2019/9/1512:54:02

私が受け取ったら、参加する気にはならないでしょうね。