バス釣りでのスピナーベイトの使い方を教えてください。今までワームを使った釣りなら何度も釣れたことがあるのですが、スピナーベイトだとさっぱりです。使える状況とか巻き方とか教えてください!

釣り103閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(11件)

0

僕は基本的に大きな、バスがいるところしか使わないな〜小さいバスしか居ないところでは、あんまり、スピナーベイト食ってきませんからね。だから僕は場所に合わせて、数釣り、大物狙いと分けます。スピナーベイトは基本はタダ巻きかな。

0

スローロール、フォール、タダ巻き、バジングetc色々ありますが、 それ以上にまず場所が重要、どういうポイントで水中の状況は?! 良い場所だけど、水中にもカバーがあるのでクランクは根掛かりしそう、ペンシル、ポッパーもきわどい。 じゃあ、スピナーベイト、上記ルアーよりはスナッグレス性に優れ、効率よく攻めれますね。勿論バズベイトもね。 風が吹いて、色々キツイ、スピナーベイト。 ボートで流す場合でも効率よくサーチできます。 ==== どのルアーが釣れる、釣れないと言う会話をよく耳にしますが、 様々な種類の中から適所適材と言う考え方でルアーを選ぶのも良いでしょう。

0

僕の友人のナポレオンはスピナーベイトが釣れるなんて言ってましたな。 スピナーベイトはただ引きでつれるのさ スピードはブレードが回る伝わりを手に感じるスピード 速すぎると浮き上がるし おそいと下に引っかかるし 投げて最初に一定のとこまでおとしてからただ引きですわ

0

スピナーベイトは、ただ真っ直ぐ引いてくるだけの ルアーでは無いので、ワームで釣った事があるのなら、 ワームと同じように使ってみてはどうですか。

0

ますは一定のスピードでレンジキープしながらを心がけてする事。 出しどころは濁りが入ったり、カバー際を横の動きで攻めたかったりと色々ですが、何も無い中層ひいたり、杭などに当てて使ったりです。 数が釣れやすいルアーではないので、物にするにも難易度高いですね。 ぼくは大好きなルアーですが。