ここから本文です

ゲームセンターの両替機で5000円いれて100円×10枚と1000円×4枚が出てきたときに100...

mav********さん

2019/9/1221:40:02

ゲームセンターの両替機で5000円いれて100円×10枚と1000円×4枚が出てきたときに100円しか取っていなく

千円を全て取りわすれてしまいました。戻った時にはもう無く、
店側の責任者が防犯カメラで確認して取った人を捕まえてくれましたが、その後警察に被害届を出した場合
こちらは更にお金とれるのでしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k23********さん

2019/9/1310:52:34

難しいか無理の話になるでしょうね
いいとこ質問どうりなら取り忘れたお金が戻るだけ
裁判などを通せば少額の慰謝料が発生するかもしれません 多分ですがあなた自身に心体的な負荷を負わせてないので慰謝料自体出ずに盗んだ人の罪状が決まるだけかも
基本置き引きは自己責任ですからね
諦めましょう

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ufx********さん

2019/9/1308:02:58

なぜ取れると思うのでしょうか?

犯人を捕まえて罰を受けさす事は出来ますが、後は民間の争いになりますので民事裁判を起こして慰謝料請求ぐらいでしょう。
ただ、普通に考えたら貴方がその犯人に対して何の精神的苦痛を受けたのでしょうか?
まぁ取れたとしても何百円、何十円の勝訴で裁判費用や弁護士代などを払ったら4000円以上の出費になるのは確実で大赤字になります。

まぁバカでも考えたら分かると思いますよ!