ここから本文です

GIANT ESCAPE RX 3(2019年モデル)をディスクブレーキ化することは可能でしょうか...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1223:09:03

GIANT ESCAPE RX 3(2019年モデル)をディスクブレーキ化することは可能でしょうか?

フレームがディスクブレーキに対応しているか分からないです...

閲覧数:
54
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1223:22:39

ディスクブレーキには、対応していません。

フロントフォークにも、チェーンステーにも、ディスクブレーキ用の台座(マウント)がありませんから、ディスクブレーキのキャリパーが付けられませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2019/9/1317:44:21

前はフォークを取り換えることでいけるかもしれないけれど、
後ろはフレームを取り換えない限り無理だな。
フレームを取り換えるというのは、自転車を取り換えるのと
ほぼ同義だから、買い替えという話にしかならない。

mib********さん

2019/9/1309:30:10

フレームとホイールをディスク対応に変えれば可能です。
多分ディスクの新車買うより高く付きます。

rx1********さん

2019/9/1307:30:59

ディスクブレーキのマウントがないから無理。

ダボ穴じゃないけどねー。

tec********さん

2019/9/1307:18:55

ディスク化するには、フレーム側にブレーキキャリパーを固定するダボ穴が必要。
RX3にはそれが無いよね。