ここから本文です

中学三年の女子です。 2つ質問があります。 1つ目は最近というか何ヶ月も前...

nak********さん

2019/9/1223:09:58

中学三年の女子です。

2つ質問があります。

1つ目は最近というか何ヶ月も前から寝ている間に呼吸が出来なくなって苦しいです。1分ほど続きます、それと同時に体が動かなくなります。

意識ははっきりとあるのですが目が少ししか開きません(これは急に起きたからかもです)
この症状がおさまりまた寝ようとするとまた始まります。酷い時は5回以上、軽い時で2回程度です。これはただの金縛りなのでしょうか、、、

2つ目は起きている時のやつです。
私は2年前位から目眩?がで始めました、最初は立ったらくらっとしました(はじめて立ちくらみを経験して怖かったですw)でもだんだん酷くなっていってここ最近では何かをするとすぐ立ちくらみが出ます、運動不足もあると思いますが一年前までは陸部をやっていてその時もよくなっていたので関係あるかどうかは分かりません、、、
しゃがんでから立ったときとか寝起き、いきなりなる時もあります。
立ちくらみの時は目の前が真っ黒になってなんも見えません、また記憶も曖昧になります、で、気づいたら倒れ込んでいたり座り込んでいます。
その時話しかけられても返す言葉は変だしなんて言ってるのか理解できないことが多いです、
この間この症状が出た時に肘を怪我してしまいとても痛かったです((((

この2つの症状の原因わかる方は教えてください。
語彙力ないのは許してください、、、

同じ経験のあるかたも是非教えてください。
お願いします

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qoo********さん

2019/9/1419:05:09

①不整脈などの心臓病、甲状腺、気管支、肺、パニック発作、低血糖、レム睡眠中に目が覚めた(金縛り)、睡眠無呼吸とか?

②起立性調節障害などの脳貧血(一時的に低血圧)、貧血、心臓病、低血糖など。内科へ受診してみてください。
多分、脳貧血だと思います。しんどくなったら、すぐにしゃがむか横になって下さい。立ち上がる時は、頭を下げたままゆっくり立ち上がったり立ちっぱなしや同じ姿勢を保つ時は、足をグーパーしたりふくらはぎを揉んだりして血流を流してみてください。
あまりにも学校へ行けないくらいだと、血圧を上げる薬があると思います。起立性調節障害は、ストレスが原因となることもあるのでストレスや悩みを溜め込まないように発散することも大切ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる