ここから本文です

これって100かけるんじゃないんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1223:10:44

これって100かけるんじゃないんですか?

分母,分数,分子,オケ,計算ミス,左右

閲覧数:
42
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_h********さん

2019/9/1304:04:03

約分できて、分母が10になるから
10をかければよい

約分できて、分母が10になるから
10をかければよい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

xkx********さん

2019/9/1311:43:04

80x/100+90x/100=2300
大きい数は嫌よ!
分母、分子1/10を掛ける!
8x/10+9x/10=2300
分数は嫌よ!
左右に10を掛ける!
8x+9x=23000
となる!


これって100かけるんじゃないんですか
掛けてもいいですよ!
あなた やってみて!
どちらが気分良く計算できるか?

でもね?
計算ミスをしない為にね!
約せる数は約して小さな数で計算をする!

mys********さん

2019/9/1306:46:45

80/100=8/10
90/100=9/10
最初に約分してから、10をかけています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ato********さん

2019/9/1223:38:19

100を掛けて10で割ってでも良いです。

fem********さん

2019/9/1223:12:18

先に10で約分して
分母が10になるから
×10でオケ