ここから本文です

最近グラボをgtx1050から2070sに変えたんですけどキングダムカムをやっていると街...

ivy********さん

2019/9/1223:16:35

最近グラボをgtx1050から2070sに変えたんですけどキングダムカムをやっていると街中などに行くと重くなります。画質は全て中でモーションブラーはオフにしてやっています。グラボだけで見ると問題ないと思うんですけ

ど、cpuを新しくしたりメモリを増やしたりしないと解決しないのでしょうか。スペックは以下の通りです。cpuを変えるとしたらマザーボード的にi7 7600kまでしか対応してないんですけど、7600kに変えたらどのくらい変わりますか?
CPU Core i 5 7600
グラボ RTX 2070 super
メモリ 4GB×2
電源 650w
HDD 1TB
SSD 250GB
何か必要なことがあれば再度お答えします。

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yms********さん

2019/9/1223:35:23

i7 7600Kじゃなくてi5 7600Kなら存在します。i5 7600Kならコア4、スレ4でクロックも殆ど変わりません。OCすれば別だけどね。

マザボが分からないので推測の事だけど仮に対応がi7 7700Kならコア4、スレ8でクロックも違ってくるので大幅に変わるのではないかと思います。

後、メモリは16GBが良いですよ。

  • 質問者

    ivy********さん

    2019/9/1321:18:02

    マザーボードはこれでした
    ASUS B250M-A
    対応はi7 7700kでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hol********さん

編集あり2019/9/1223:35:37

i5をi7の最上位にしましょう。
あと冷却は追い付いてるかな?coretempでフル稼働の温度を見ましょう。

ケース横がかなり暖かいなら排気が追い付いてない可能性があります。ファンを増設したりしてGPUとCPUの温度を下げましょう。

電源は…多分足りると思うけど古いならちょっと不安です。