ここから本文です

なんでガルパだけこんなに年齢層が低いの?なぜ他の音ゲーと比べて民度がくそ低い...

oto********さん

2019/9/1223:25:30

なんでガルパだけこんなに年齢層が低いの?なぜ他の音ゲーと比べて民度がくそ低いの?そういや太達も酷かったわ

閲覧数:
154
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さしみさん

2019/9/1306:28:22

正直音ゲーの民度とかどのゲームも五十歩百歩だと思うんだけど

  • 質問者

    oto********さん

    2019/9/1307:53:22

    そうかなぁ。俺的にはアーケアとかCytusとかそこら辺の悪い噂は聞かないし、知らんがシンクロニカとかjubeatとか民度高そう(偏見)でもやはりガルパが圧倒的に民度悪いと思う。まぁガルパも全員が悪いわけじゃないしね。それとアイコンの蘭とモカかわいいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2019/9/1714:22:17

太鼓は「子供の精神で大人になった人」が多くてバンドリは「キモオタ&キモオタの卵」が多いイメージはあるwスマホ持つ年齢も以前と比べたら低下してるし俗に言う「キッズ」が手出しやすいのが原因かなぁと思う..

dhj********さん

2019/9/1409:56:17

アニソンとか、とっつきやすい曲が多いからじゃね?
若年層が多いのでどうしてもこどもっぽいのが
いっぱいいるのは仕方ないかな~

年齢高い人もちょこちょこやってるよ。
近所のじいちゃん(といっても58歳だが)は
iPad Proで老眼鏡かけてバンドリやってるけど、
EXPERT205曲中200曲フルコン済、
SPECIAL22曲中20曲フルコンしてるので、
中一の孫より腕前は上だった。
指先の老化防止にやってるらしいけど
目は疲れるから30分が限界って・・
チョココロネのスタンプしか使わんと言ってたw

jik********さん

2019/9/1408:43:25

音ゲーというか民度の高いと言われるゲームはないと思います。どのゲームにも一定数の民度の低い人はいると思いますよ。

doh********さん

2019/9/1318:47:34

カバー曲があるからだと思う

いつもカバーが決まるとつべの原曲に、「バンドリカバーおめでとう!」的なコメがわらわら出てくる
んでそれに対して、
「バンドリーマーの民度が低いと思われるのでそういうコメはやめた方がいいと思いますよ」
的なコメがわらわら出てきて、全くバンドリを知らん人からしたら、どっちもうぜーよ!ってなる。

hev********さん

2019/9/1223:53:15

スマホを持つ年齢の低下とアニメを見始めた時期が重なったのが大きいんじゃないかと。

年齢層=民度。言い方は悪いですけど節度をわきまえない中高生のクソガキがプレイしていると民度が低いと言われている気がします。一部なんでしょうけどそれを全体として見られるのは仕方ないことなので民度は気にしない方がいいです