ここから本文です

巨人丸佳浩のツイスト打法まがいについて質もなのですが 丸は9月初めから調子落と...

ino********さん

2019/9/1223:29:20

巨人丸佳浩のツイスト打法まがいについて質もなのですが
丸は9月初めから調子落としていて、そこで阿部のアドバイスもありツイスト打法に再挑戦したらしいです
結果はすぐに現れて、2本ホーム

ランを打ちました
しかし、丸の今の打法は完成されたツイスト打法ではないという意見もあります
あくまで、身体を開かないように意識して打てるようにとあのツイスト打法まがいの打ち方になったらしいです
阿部慎之助が数年前ツイスト打法で打ってたのですがあれが完成されたツイスト打法というのでしょうか?
あと、ツイスト打法って簡単に言えば上半身と下半身を反対方向に捻りながら打つ打法みたいな感じですか?
故障の原因になりませんか?

どなたか知ってる方いましたら教えてください

閲覧数:
253
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fac********さん

2019/9/1312:48:51

一時期流行りましたね。今となっては若干過去の話のようにも感じますが。ツイスト打法なんて、見た目の事を言ってるだけで理論でもなんでもないですよ。あれを、捻転や割れという人もいますし、そもそも打つ瞬間はみんなそんな感じになりますよ。あれは打法でも何でもないです。腰はどうでしょう。それだけで腰を痛めるとは考えにくいですが、阿部は単純に太り過ぎですわ!笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「丸佳浩」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bvb********さん

2019/9/1301:17:41

あれは最近調子が良くないので、体が開かないように意識するためにやってるらしいです。練習でやる人はいるみたいだけど、試合でできるのは凄いと思います。しかもホームランにするとか、丸にしかできません(笑)
でもあの打ち方、2ストライクに追い込まれてからしかやらないんですよね。多分、丸は三振が多いので開かないようにしてなるべく三振を減らしたいんだと思います。
しかしあの打ち方は、腰を痛めないか心配ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる