ここから本文です

なんとなく死にたいって思うことがあります。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1223:43:38

なんとなく死にたいって思うことがあります。

横断歩道を渡っている時に「もし今車が突っ込んできたら死ぬのかな?」とか、駅のホームで電車が来た時に「今飛び降りたら死ぬのかな?」とか、今にでも死ねるのかと考えてしまいます。
あと、もし自殺して死にきれなかったらその後の人生はどうなんだろうとかも考えてしまいます。

ただ、今の暮らしが不自由な訳ではありません。
ただ漠然とした不安というか、未来の想像ができません。

これは何が原因なんでしょうか?
また、少しでも考えないようにできませんか?

読みづらい文ですみません。なんだか混乱しています

閲覧数:
14
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2019/9/1301:25:18

私は比較的心がリラックスしてるときにその思考がでます。

特に運転中とかよく出ますね
ですから多分脳がリラックスしてるんだと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1316:32:54

死にたいと言う感情の中には
元々居た場所の事を何となく覚えていて
そこに戻りたいと言う感情があるのだと思いますが
この記憶の中には
元々居た場所から、
なぜここへ来たかと言う理由が欠落していますね。

人間には
輪廻転生と言う事が起こっていて
魂は絶対的な成長と進化の過程を生きています

魂だけの天国に居た時に色んな事を考えて
生まれてくる前に宿題のような物を持って生まれて来ています。
何歳ころにはこんな宿題・・・
何歳になればこんな宿題・・・と
人生経験の中で色んな事を学べるように
沢山の宿題を作って来ています。

宿題を作っている理由は
自分が成長する為に必要な事だからと言う理由だけです。
魂は絶対的な成長過程の中で成長を続けています
ただし、学ぶスピードは自由意思で決めています

自分の魂を成長させないと次に進めないと言う事で
宿題は作られています。
そして、この成長は絶対的な摂理で
何かを残しては次に進めないようにもなっています。
宿題の飛ばしやエスケープは無いのです。

宿題ですから
楽では無いです。
簡単でも無いです。
辛い事が多いですね。

宿題の中には前世で、自分の撒いた種もあります。
自分の蒔いた種は全部、自分で刈り取る事で
自分の責任で自分の魂を成長させているんですよ!

遠い将来、何回かの転生の先で
貴方は高級霊と言う存在にまで成長して
宿題も無くなり
転生の必要も無くなりますよ。

このたゆまない成長過程は
全員、永遠と言われる時間続いています。

https://alcyon.amebaownd.com/

atm********さん

2019/9/1301:21:25

別に考えるのは自由だ!!
と開き直るくらいがいいのでは。

keb********さん

2019/9/1223:47:31

辛すぎ時か、暇すぎる時によくでる症状です。環境変えましょ

nui********さん

2019/9/1223:45:09

それは自分の事ばかり考えているからです
人の為に何か頑張れる事を探してみると、生きる目標が出来るものです。