ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

モンスターハンターワールド、アイスボーンについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1223:46:01

モンスターハンターワールド、アイスボーンについて質問です。

どんな武器にも共通すると思いますが、自分はチャアクをよく使うので、チャアクの場合で話します。
属性解放斬りを行う際、繋げ方は色々ありますが斧状態で2回攻撃した後に繋げる場合、従来のモンスターハンターではモンスターが移動してもある程度位置をずらして(アナログパッドを動かしたり等して)属性解放斬りを行う事ができましたが、
ワールドからはできないんですか?
いつも通り斧で2回攻撃して、モンスターが少しずれたのでそれにパッドを合わせて属性解放斬りをしようとしたんですがそのまま真正面に放ってしまい、空振りで終わりました。
自分が弱いからこうなるのも理解してます。でももし、従来のモンスターハンターのようにできるのだとしたら教えてください。
説明が長く、下手ですいません

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

req********さん

2019/9/1302:23:23

向きを変えたい方向に左スティックを入力して、その直後に属性解放斬りを出せばいいです

同時に入力しようとするとスティックを倒し切る前に属性解放斬りが先に入力されて、予備動作の最中の微調整レベルでしか向きが変わりませんが
先にスティックを倒し切ってから属性解放斬りを入力するように意識すれば、ちゃんと予備動作開始時に向きを大きく変えれます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる