ここから本文です

縦まつり縫いについて

pfv********さん

2019/9/1300:01:58

縦まつり縫いについて

間違っていたらしく内側から外側に向かって縫うのを、外側から内側に縫っていました。
(写真は正しいものです)

家庭科の授業でやっているんですが見た目も変わらないし、問題ありませんかね?

縦まつり縫い,外側,内側,家庭科,見た目,縫い目,縫い方チェック

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/1308:58:07

縫い方チェックがあるのですか?
斜め糸がどこに出てるか&向きでバレるのでは。

  • 質問者

    pfv********さん

    2019/9/1320:02:19

    こんな感じのクッションを作ってます。
    その縫ったものをフェルトにはりつけるんですが、裏側は見えないので大丈夫ですかね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2019/9/1319:20:30

これは裏側で縫ってる物ですよね、
表側に縫い目が出ないようにしたいのです。
なんで、この白の生地を、生地の組織の1本か2本をすくうだけなんです。
表地が縫い目が見えてなければとりあえずはいいんじゃないですか?