ここから本文です

9月半ばから、3ヶ月間 ニュージーランドに留学に行きます。

non********さん

2019/9/1300:50:39

9月半ばから、3ヶ月間 ニュージーランドに留学に行きます。

私が持っているスーツケースが、65リットルと、
3泊4日ほどの国内旅行用なのですが、
そのスーツケースで行くか、

85リットルと大きめのサイズのモノを買うか迷っています。

65リットルのスーツケースで行くと、
確実に帰りは荷物が更に増えると思うので、
ダンボールや、ボストンバッグを
現地調達して 帰りに追加しようと思っています。

みなさんなら、今自分が持っている65リットルのもので行きますか?
それとも、新たに大きいスーツケースを買いますか?

スーツケースは大きくなれば大きくなるほど
壊れやすいと聞きますし、
今回の留学以外に、まだ他に留学に行くと行った予定もありませんし、
迷っています… 。

みなさんのアドバイスや意見お待ちしてます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/9/1309:46:35

私は海外留学のために108リットルのスーツケースを買いました。
大きいからたくさん入るので、当然中身も重たくなります。何回か使ううちに、持ち手が重さに耐えきれずに外れて壊れてしまいました。「大きいと壊れやすい」というより、大きいと荷物を入れすぎて重たくなり、タイヤや持ち手にかかる負荷が大きいのかもしれませんね。

また、使った後に家でしまう場所に困りました。大きいのでなかなかしまう場所を確保するのが大変でした。

帰国後の収納場所や今後使う機会があるかどうかを考えると、質問者さんがお考えのように、特大スーツケースを買うよりも、今持っているスーツケースにボストンバッグなどを併用すると良いと思います。

ボストンバッグは現地調達でも良いですが、ハピタスのバッグもおすすめです。

私はハピタスの折り畳みボストンバッグ(M/中型)と、折り畳みリュックを持っていますが、使わないときは畳んでコンパクトにできるし、結構頑丈なつくりで何度も使っていますが壊れません。またどちらもスーツケースのハンドルに装着できるので便利です。
スーツケースとボストンバッグを預け荷物にし、リュックは機内持ち込みにすると良いと思います。リュックは現地での通学にもつかえるし、ボストンバッグはニュージーランド滞在中の国内旅行にも使えます。
ボストンバッグ http://www.siffler-store.com/fs/siffler/c/h0002
リュック http://www.siffler-store.com/fs/siffler/c/h0006

ニュージーランドには、こういう折り畳みできるバッグはあまりないように思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2019/9/1313:48:40

折り畳めるバッグを持って行ったらいいでしょう。帰りは衣類など壊れそうもないものをそれに入れたらいいでしょう。足りなきゃダンボールですね。
ニュージーランドは物価が高いです。日本で買った方が安いです。ガムテープなど梱包用テープも用意して行った方がいいでしょう。現地にロクなものはありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/9/1305:29:22

<スーツケースは大きくなれば大きくなるほど
壊れやすいと聞きます>

誰ですかこんなデタラメいう人?

美子さん

2019/9/1302:08:59

65リットル
って
海外旅行1週間くらいの目安ですよ

最初から
ダンボールや、ボストンバッグを
現地調達して 帰りに追加しようと思っています。

と思っているなら
65リットルでいいしょう。

そもそもスーツケースは、自重だけで5kg前後あります。
大きければ大きいほど重いです。

単純に飛行機に荷物を乗せるならば、ダンボールやボストンバッグが一番効率がいいです

ご自身できちんと理解されているようなので
65リットルのスーツケースで行かれたら良いと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる