ここから本文です

身長160センチの場合、ウエストは何センチ以下だと細いと言えますか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1302:02:04

身長160センチの場合、ウエストは何センチ以下だと細いと言えますか?

閲覧数:
10
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/1306:23:17

女性に関してですが、
美容系のデータによると、理想ウエストサイズは身長×0.38ということのようです。
すると身長160だと約61センチですね。
「理想」の意味が曖昧ですが、私的にはそれでは細いと感じません。
身長160で細いと感じるウエストサイズは58センチ以下、55センチ程度が理想と感じます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dis********さん

2019/9/1302:43:12

男性か女性かによるし

最適な細さは肩幅やヒップの筋肉量によって違う

ただ数字上細くて美しく見えるものでもない

むしろウエストを細くするには限界があり
肩幅、腰幅を大きくして


細さを強調するという視点が大事


単にウエストだけ細くても
肩も尻も細かったら
ただのエンピツのような体形になるだけで
魅力的には映らないです