ここから本文です

私は汗かきで肌が荒れてますがハロウィンでカオナシメイクがしたいですメイクが汗...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1302:31:30

私は汗かきで肌が荒れてますがハロウィンでカオナシメイクがしたいですメイクが汗で取れない方法と肌を隠す方法を教えてくださいユニバに行きます

補足家族と行きます、、、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たくまらさん

2019/9/1410:37:49

メイク落としが大変になりますけど、ベタつかず、汗で落ちにくいメイク方法を3つ紹介します。

1、昔の花嫁化粧の方法
洗顔した後、すぐに眉を潰す(スティックのりまたは三善の太白を使う)。三善のグリースペイント白で白塗りをする(スポンジを使って)。その後フェイスパウダーのクリア(透明)を隅々まで丁寧にたっぷりつける。余分なパウダーをブラシで落とす。三善のリキッドメークの白をよく降ってお皿に出したら習字の筆のような大きな筆を使って顔の隅々まで塗る。この時、フェイスパウダーがついていない場所があると油で弾かれてその部分だけリキッドメークがつきませんので気をつけて。つけ終わったら急いで大きなスポンジで余分な水分を吸い取ります。スポンジがすぐに水っぽくなるので乾いたタオルでスポンジの水気を取りながら行います。終わったら再びフェイスパウダーを付けます。黒のペイントはリキッドアイライナーが取れにくいと思います。

2、歌舞伎化粧の方法(これが最強)
顔を洗ったら、手のひらでよく温めて柔らかくなった鬢付け油を顔の隅々までつけます(つけ残しがあるとそこだけ白くなりません)。次に太白で眉を潰す。眉の色をオレンジのコンシーラーで消してパウダーをつけその上に肌色のコンシーラーを塗って眉毛の存在をなくす。水をつけた大きなブラシで歌舞伎白粉を濃いめに溶き、顔全体に塗る。透明のフェイスパウダーをつける。リキッドライナーの黒でペイントする。

なお、化粧前は洗顔をして顔の油分を取り、何もつけずに化粧を始めるか、さっぱりタイプの化粧水だけつけてメイクをすること。乳液や美容液、保湿化粧水などをつけると、化粧が崩れやすくやります。

3、エアブラシで白塗りをする。
エアブラシメイク(汗に強いタイプを使う)の白で白塗りをし、リキッドライナーの黒でペイントする。顔用のコンプレッサーが必要です。

△べとつきやすくても許されるなら、洗顔後、何も付けずに三善のグリースペイント白をスポンジてたたき込みながら塗る。透明のフェイスパウダーを大量につけ、手のひらで顔を触った時にサラサラになるまでつける。余分な粉を払ってからリキッドライナー黒でペイント

お面っぽさを出したい場合は、マスキングテープでフェイスラインをくるっと囲んで置いてメイクをしてメイクが終わってからはがすと、キレイにお面のようになりますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

stj********さん

2019/9/1302:34:52

メイクでなくお面にする

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる