ここから本文です

Windows10 を使っております。 今日急にこういったものが右下に通知されるよう...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1302:38:52

Windows10 を使っております。

今日急にこういったものが右下に通知されるようになりました。
頻繁に出てきて困っています。

どうしたらいいのでしょうか?

サイトに飛ぶと、ウイルス除去のために
ダウンロードしてくださいと出ます。
おそらく偽物の警告だとは思うのですが、
その場合はどうしたらこの警告通知だけ来なくなりますでしょうか??

詳しい方教えて頂けましたら幸いです。

Windows10,ウイルス除去,警告通知,uBlock Origin,偽物,右下,Google Chrome

閲覧数:
90
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/1412:26:02

>その場合はどうしたらこの警告通知だけ来なくなりますでしょうか??

セキュリティーソフトで駆除する感じになると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

2019/9/1313:41:04

表示されたモノがWebサイト上から表示されたモノなら
ブラウザの通知機能を悪用したプッシュ通知かと思われます。
1) https://usedoor.jp/howto/web/browser/tsuuchi-webpush-mukouka-block/
2) https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1808/08/news034.html

多くはWebサイト上での表示が多く1)及び2)のURLで
案内されている内容で通知設定を変更する事で改善すると思います。

Windowsアクションセンタ-から表示された場合はそれらを
表示するアプリケ-ションがインスト-ルされているか、問題
のあるモノがタスクにスケジュルされていないか確認します。

kon********さん

2019/9/1312:58:05

「対処」
①アクションセンター(AS)にその通知が来た時、ASのアイコンを
クリック(CL)して上部に通知窓を再度出して
その通知窓に設定マークを探してCLします。
そこで設定を変更します。

②chromeを再インストールする
③ASの設定を集中モードにする

私が実際に行ったのは①で、②と③は提案です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

naz********さん

2019/9/1310:55:44

Webブラウザ
Google Chrome
________

「閲覧履歴データの削除」

[期間]:全期間

[✔] 閲覧履歴

[✔] ダウンロード履歴

[✔] Cookie と他のサイトデータ

[✔] キャシュされた画像とファイル


[データを削除]:クリック
____________________

「その他」

[広告ブロック アプリ]

「uBlock Origin」

https://chrome.google.com/webstore/detail/ublock-origin/cjpalhdlnbp...

プロフィール画像

カテゴリマスター

kxk********さん

2019/9/1302:53:36

Chromeでポップアップを出しているだけなら、サイトの設定を削除すれば良さそうです。

具体的には↓の手順で。
https://support.google.com/chrome/answer/114662