ここから本文です

モンスターハンターアイスボーンについての質問です。私は最近購入したばかりの初...

unj********さん

2019/9/1302:45:38

モンスターハンターアイスボーンについての質問です。私は最近購入したばかりの初心者なのですが、防具はネルギガンテの防具で武器は鉄刀の神楽Ⅱです。この装備でとりあえず上位を乗り越えられ

るでしょうか?
また、太刀はネルギガンテのやつにした方がいいのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kob********さん

2019/9/1302:55:27

ネギの装備は強いのでおk
太刀はネギが作りやすくて強いですね

質問した人からのコメント

2019/9/13 12:03:33

ご回答ありがとうございます。
詳しく教えていただいた方もわざわざありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dom********さん

2019/9/1310:49:50

乗り越えられるかどうかは腕の問題。
下位から上位、上位からマスターとランクを乗り越えた直後が一番装備が貧弱で辛い時期。
ただ、だからこそ新しい装備のためにモンスター倒して素材集めして装備更新してと楽しい時期でもある。
ランクが変わったらまずは新しい装備集めをじっくり進めること。

上位に下位装備で追求するのも不可能ではないが、敢えてやる意味がない。
特に火力に直結し、さらには戦闘時間の短縮で事故率も下がる武器の更新は最優先で進めるべき。
武器に関しては基本的に全属性を集めた方がいい。
弱点に合わせて属性を使い分けるのがモンハンの基本だから。

too********さん

2019/9/1306:11:39

正直太刀はなんでもいい気がしなくもないですね、見切りがあるので強引に攻め立てる為の必須dpsが特にないですから、神楽でもいいと思います。
かっこいいですし