ここから本文です

ディズニーシー

アバター

ID非公開さん

2019/9/1303:36:34

ディズニーシー

ソアリンがオープンしてから
待ち時間が凄いと聞きましたが
どのくらい待てば1時間で乗れるくらいに
なるのでしょうか?

ソアリンに集中してるから
他のアトラクション待ち時間少ないとか
ありますか?

閲覧数:
327
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2019/9/1310:09:27

ソアリンがオープンしてからというよりは
さらにすごいと言う事かと・・・

オープン前でも閑散期の平日や台風や雪などの悪天候
でもない限りFP発券対象の人気アトラクションが
1日を通して60分を切っていることはないので
朝一や夜最後などを狙わない限り
1時間以内での乗車は無理なのではと思います。

一番いいのはハッピー利用でエントランスに
6:00より前に並んでいれば
今でもSB60分以内で乗れるかと思います。

>ソアリンに集中してるから
他のアトラクション待ち時間少ないとか
ありますか?
これはないですね。
逆にソアリン目当てでオープン前より
人が多くなっていると思うので
待ち時間長くて断念した人が
他のアトラクションに流れることで
他のアトラクションもオープン前より
混雑しているように思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ソアリン 待ち時間」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1321:18:40

質問を拝見して。

ソアリンは、15時以降にスタンバイが減る傾向がありますが、それでも、120分~140分くらいまでです。


台風接近で、入園者数が少なかった9月7日(土)でも、100分は切りませんでした。



大抵のゲストは、スマホでソアリンのFPを発券して、他のアトラクションに並ぶので、むしろ、どこも、スタンバイ時間が長くなっています。

ただ、FPは、2時間縛りにあっているゲストが多いので、お昼頃までは取りやすくなっています。



私のブログで、ソアリンのスタンバイ、FP関連について書いた記事が数件あります。よろしければ、IDからブログに飛んで、ご覧ください。

nob********さん

2019/9/1308:42:07

4.5年かかるかなと思います。
超楽しいのでリピーターも多いと思います。

kam********さん

2019/9/1307:31:34

2020年春にランドの新ファンタジーランドがオープンし、ランドに人が流れるのでシーは少し落ち着くのでは。
早ければこの年で待ち時間が短くなるかもしれません。

2021年はシーの20周年イベントがあるでしょうから、またシー自体が混みます。
2022年になるとシーの新テーマパークがオープンします。
2023年の平日あたりなら1時間で乗れるのでは。予想ですが。

現在、開園直後に関して言えばソアリンに集中しているので他のアトラクションは待ち時間短いです。
シーは縦長の構造なので元々そうです。ソアリン開業前はトイマニに集中していました。

ただソアリンだけ乗って帰るって人は多くないと思います。大抵は皆さんソアリンの後も色々乗るので、1日で見ればだんだん全体が混んできます。

diz********さん

2019/9/1306:50:55

ソアリンを1時間待ちで乗りたいなら、ハッピー15エントリーで入るしかありません。基本的に3桁の待ち時間は必須です。それに他のアトラクションではトイマニが少し減ったぐらいで待ち時間に大きな変動はありません。