ここから本文です

コペンハーゲンの中央駅から空港駅へ行く際、ICEなどの特急が走ってるんですが、普...

jal********さん

2019/9/1303:57:16

コペンハーゲンの中央駅から空港駅へ行く際、ICEなどの特急が走ってるんですが、普通運賃で乗っても良いものなのでしょうか?

補足参考になるURLや主張の根拠となるURLを張っていただけるととっても助かります!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apo********さん

2019/9/1717:53:13

現在はデンマーク内にはICEは乗り入れていませんよ。
調べたところ
デンマークの優等列車はInterCity(IC)とInterCityLyn(Lyn)があるようです。
wikipediaのInterCity英語版によると there is no surcharge for IC and Lyntog.とあり、追加料金は不要とのこと。
ヨーロッパ鉄道時刻表によるとBusiness(1等)とStandard(2等)の編成で、さらにHvilepladser(静かな席)やFamiliepladser(ファミリーシート)の客車を連結していることもある。これらの列車は行き先の異なる車両を連結しているここがあるため、注意。
予約も可能だが任意制。予約するなら始発駅出発時刻の2か月前から15分前まで受付。料金は30Dkk
とのことです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/9/18 11:44:04

そうだったんですね〜〜!ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる