ここから本文です

ゆうちょ銀行を利用してる方に

アバター

ID非公開さん

2019/9/1307:07:15

ゆうちょ銀行を利用してる方に

横浜銀行からお振込をしようと思ってるんですが、
口座がない場合は紙に書かなきゃいけないと言われました。

どのような手順でしょうか、?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1310:39:11

現金振り込みで10万超える場合は

窓口になります 身分証必要

店頭で 番号札とって 振込用紙に書いて

順番が来れば
現金と手数料添えて だせばよいです

10万超えないなら 店舗内ATMで可能です

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1310:51:20

    1万未満です。

    振替受入明細書 ?
    はいらないと言われました。
    これはどうすれば良いですか?

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2019/9/1313:45:29

>口座がない場合は紙に書かなきゃいけないと
ということは、ATMで振り込めない(10万円を超える)ということでしょうか。
10万円以下だったら、現金での振込みは可能ですが・・・。

>ゆうちょ銀行を・・・横浜銀行から
他行宛ての振込をするだけのことですから、銀行のカウンターにある振込用紙に必要事項を記入し、現金と一緒に窓口へ出すだけのことです。