ここから本文です

金縛りはどうして起きるのでしょうか? やはり霊などが関係していますか?

guu********さん

2019/9/1309:36:24

金縛りはどうして起きるのでしょうか?
やはり霊などが関係していますか?

閲覧数:
45
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smo********さん

2019/9/1312:44:12

霊が関係していると思い込めば、頭の中で幻覚が生まれて、現実には居ない幽霊を見てしまう。決めつけた思い込みから、恐れている幻覚や幻聴を来すのではないでしょうか。金縛りのそもそもの原因は、身体と脳の休まり方のアンバランスによって起きる脳神経の誤作動だと言われています。意識はあるのに、身体が固まって言うことを効かない、息苦しさを感じるなど。霊を信じている人はこの不可解な状態が霊による仕業だという思い込みによって現実に近い幻覚を見てしまうのだと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1823:42:58

霊は人間が死んだらどうなるかを合理化しようとした
自己暗示だと思います。
つまり金縛りはその人の激しい被害妄想ではないかと

yh4********さん

2019/9/1317:47:48

金縛りは守護霊が発生させています。僕はいつも自分の守護霊とコンタクトをとっています。それで教えてもらいました。

ロレッタさん

2019/9/1316:39:01

ちくしさん

2019/9/1309:57:27

まだまだ現在の物質科学では霊魂の存在を否定されているので…
金縛りは睡眠中の「ほにゃらら」で科学的に解明しているのです。

人間の本質は霊なので、金縛りは霊的現象なのです。
血縁の霊魂が「気づけ~」と促している場合が多いのです。

金縛りにはそれなりの理由があるものです。
いつも、ご先祖の名前、命日、死因…を忘れないよう心がけると
難治性の病気にならないかもしれません。

金縛りが起きた日を記録しておくと後で役に立つ場合もあります。