ここから本文です

今井議員は政治家としては有能なんですか? それとも単なる「女性活躍」としての...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1309:46:11

今井議員は政治家としては有能なんですか?
それとも単なる「女性活躍」としてのシンボルにしたかっただけですか?

当選1期のSPEED就任。

自民党の今井絵理子参議院議員が、内閣府の政務官に内定したことがわかった。

補足こんな人を任命するほど安倍内閣には余裕があるんですか?

閲覧数:
623
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1309:51:55

少し質問とずれます。
沖縄出身でありながら、辺野古の埋め立てなどの沖縄の痛みに関しては一切スルーを続けています。
有能かどうか以前に、人間性を疑問に感じます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1310:01:05

    沖縄対策かもしれません。

    重要な問題を避けているようですが、沖縄県では支持されているのでしょうか?
    本当に支持されているのであれば比例区から立候補する必要はないと思います。

    「有能かどうか以前に、人間性を疑問に感じます」
    本当にそう思います。
    私の知り合いで中核都市の市議をしている人いますが、会社で業務上横領してクビになった経歴の持ち主です。
    そういうのを見ていると本当にそれを感じます。

    受ける方も受ける方ですが、任命する方もそういう点を考えないのかと思ってしまいます。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/19 10:29:14

地元の声も聴かず、納得させることが出来なくても自分の意見も言えず....
自民党の上層部しか見ることのできない操り人形。

不倫以前に政治家としての資質がない「議員」ですね。
これでは沖縄県人がかわいそうです。
自民党はこういう議員を使って沖縄の方々を封じ込めようとしているんでしょうね。

次は落としたいですが比例区ですからね....

「内閣府政務官とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unn********さん

2019/9/1800:57:25

三原じゅん子氏よりは、若者に受け入れられやすいでしょうが
この人に何が出来るのでしょうかね。

子供に障害があるなら厚労省の何かにすればまだ納得得られやすいのに
只の人気取りでしょうね。

小泉といい、政権末期の手口ですわ
何でも来いと

だったら、石破茂元幹事長を重要ポストにして欲しかった。
その方が余程支持得られると思う。

アビ教官さん

2019/9/1723:11:01

北朝鮮は全力の拍手で、安倍政権は薄ら笑いで忠誠を示す。

三原じゅん子さんと同じく、薄ら笑いで忠誠を示したご褒美でしょう。


https://okwave.jp/qa/q9626035.html

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

iwa********さん

2019/9/1621:12:59

税金逃れをして捕まった市会議員と不倫をホテルエレベータエントランスでスッパ抜かれ、そんな関係じゃないってうそぶく「やりマン女!」

なんの学歴も経歴もない!

国民を舐めた人事だ!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

app********さん

2019/9/1422:17:50

政務官??

頭も常識もない、、人として呆れる人が政務官?

議員もやめてほしい!

狂っている!! 吐き気がする!!

kaz********さん

2019/9/1314:21:17

自民党にいれば、とりあえず行政府に入って勉強する機会があります。
政務官として真摯に政務に取り組み努力することを望みます。
その評価は次の選挙で国民に裁かれます。
現状は先のスキャンダルで次の選挙はかなり厳しい戦いになるので、本人の資質が問われます。