ここから本文です

アメリカのロサンゼルスに行く予定なのですが、 JCBカードは使えますか? 噂で使...

mam********さん

2019/9/1310:32:06

アメリカのロサンゼルスに行く予定なのですが、
JCBカードは使えますか?
噂で使えないと聞いたのですが。。
詳しい方お願いします。

閲覧数:
45
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2019/9/1310:35:54

どこでも使えると思わない方がいいです。

アメリカに限りませんが、JCB1枚しか持たずに
海外へ行くのは避けたほうがいいですよ。

https://nihonjinyado.isao3.net/2019/03/26/jcb-credit-card-usa/

質問した人からのコメント

2019/9/15 11:41:35

皆様有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1413:15:05

JCBカード、日本だと知名度はあるのだと思いますが、LAでは無いです。念のため、VISAまたは Masterをおすすめします。LA近郊在住者です。

qta********さん

2019/9/1313:59:58

同時多発テロのときにJCBプラザの係の方がJCBカードを持っていない日本人にまでホテルの手配等の面倒を見てくれたという話があるので、使える使えないにかかわらず「お守りとして」持っていくという人はけっこういるみたいですね。

Discoverと提携しているので使えるはずなんだけどなあ・・・というのはあるみたいです。

pin********さん

2019/9/1313:30:30

使えると言えば使える店もあるが、100%で無い。
目安では全店の60~80%って感じでしょう

ちなみにVISA、マスターは100%使える

会う程度の格以上のホテル、日本人が良くいくようなお土産屋、
日本食レストランは高い確率で使える。

2019/9/1313:18:27

カードマークを確認しなくても、May I use VISA card?と質問して使っているので、JCBが使えるかどうか確認していません。

唯一覚えているのはテイクアウトの店のレジの前にVISA/Mastercard、OK、Discover/American Express、NGという表示だけです。

ahi********さん

2019/9/1312:28:41

全く使えないこともないが、使えるお店を探す方が大変(´・ω・`)
VISAやマスターの方が使えるお店が多いから便利ですよ(´・ω・`)