ここから本文です

アメリカのロサンゼルスに行く予定なのですが、 JCBカードは使えますか? 噂で使...

mam********さん

2019/9/1310:32:06

アメリカのロサンゼルスに行く予定なのですが、
JCBカードは使えますか?
噂で使えないと聞いたのですが。。
詳しい方お願いします。

閲覧数:
47
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2019/9/1310:35:54

どこでも使えると思わない方がいいです。

アメリカに限りませんが、JCB1枚しか持たずに
海外へ行くのは避けたほうがいいですよ。

https://nihonjinyado.isao3.net/2019/03/26/jcb-credit-card-usa/

質問した人からのコメント

2019/9/15 11:41:35

皆様有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2019/9/1310:47:30

使えないんでは?
ヴィザ、マスターカードが主じゃないか?
現金で済ませば?

mrs********さん

2019/9/1310:52:13

どこでも使えるのはVISAカードです。
JCBカードだけしか持たないのはリスキー。
海外に行く場合、自分は3枚、違う会社のものを持参しています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/9/1310:52:32

多分だめでしょう。VISA,Mastercardなら大丈夫です。

kag********さん

2019/9/1311:15:49

LAに、JCBプラザ(休憩とかレストラン予約とかしてくれるオフィス)があるくらいなので、おそらく使える場所はあると思います。
大型スーパー等では使えたような。。。。
ただ、トレーダージョーズでは使えなかったように記憶しています。
お時間あるならば年会費無料のVISAかMasterを作るのをおすすめします。

ポイントやらもあるでしょうし
使えたらJCBをつかって、ダメなら予備でVISAかMasterを使っては?
私も海外に行く際は2~3種類持っていっています。

mon********さん

2019/9/1311:47:59

JCBカードが使えるのは、日系のお店か日本人がよく行くお店に限られます

殆どの店やレストランは、VisaまたはMastercardが使えますので、どちらかを持っていくことを薦めます