ここから本文です

海上自衛艦隊の基幹旗に旭日旗は賛成ですが、、スポーツの応援に旭日旗必要ですか...

yoc********さん

2019/9/1310:59:23

海上自衛艦隊の基幹旗に旭日旗は賛成ですが、、スポーツの応援に旭日旗必要ですか?、日の丸の応援で充分じゃないでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2019/9/1311:26:02

戦いに行くのですから、特に不自然ではないと思います。

たんに個人別に好みの問題があるだけで、したがって実は選択肢は好きか嫌いかになるかと思います。なのにそれを善悪や優劣と置き換えて考えると勘違いすると思いおもいます。しかしながら世の中勘違いしてる人が多いので、多少勘違いすしてても特に問題はないと思います。

  • 質問者

    yoc********さん

    2019/9/1413:30:41

    例え、馬韓国人でも嫌がる人がいれば考慮するのが良い!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rsd********さん

2019/9/1411:52:39

賛成反対を問う意味がありません。
どちらも日本国を象徴する旗だから、その人がふさわしいと思う旗を振れば良い
それだけです。

真田 遼さん

2019/9/1402:30:15

私もそう思います。
スポーツに政治は持ち込んで欲しくありません。
日の丸で充分です。
まるで戦勝の時のように旭日旗をスポーツで掲げる、スポーツ選手からすればなぜ旭日旗?と思うはずです。

昨今では国にとらわれないでの国際大会などがあります。
南北朝鮮で一つの代表に統合したり、例えばダブルスなどで違う国同士で組む事が認められている競技などもあります。
サッカーではイギリスから4チームを代表として出せますし、中国も台湾 香港の3チームを出せますしね。

スポーツ日本代表は日の丸を背負うと言われますが、代表選手は必ずしも国の威信の為に戦うわけではありません。
サポーターの方々にはもう少し理性的な行動を期待したく思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bakana812さん

2019/9/1311:40:07

必要と考えます

yh87654321さん

2019/9/1311:04:08

ギリシャの昔、オリンピック期間中は戦争を休んで
それぞれの戦士が
国の威信をかけて戦いました。

現代においても、領有権を争う島をめぐって
実際に戦争して
ミサイルやロボットと無人機を飛ばしあうよりも

それぞれの国のアスリートが
スポーツで決着をつけるほうが
より人間的な気がします

ギリシャの昔、オリンピック期間中は戦争を休んで
それぞれの戦士が
国の威信をかけて戦いました。...