ここから本文です

水道水のみで貯めている池だと寄生虫の心配は少ないですか?

dohk1214さん

2019/9/1311:01:21

水道水のみで貯めている池だと寄生虫の心配は少ないですか?

年に一度くらいは消毒した方がよいですか?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2019/9/1311:04:46

常に新しい水入れてるなら

  • 質問者

    dohk1214さん

    2019/9/1311:08:29

    週に一度、20%くらい入れてます。余った水はオーバーフローで排水されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jub********さん

2019/9/1311:16:14

水道水は蛇口の末端まで衛生的に送れるよう"塩素"が
含まれています。
が、貯め水だと数日で塩素分は蒸発してしまいますので
自然の汚れに注意が必要です。

また絶えず水道水を補給する状態だと池の水の塩素が
消えず、魚類には住みにくい環境になります。

池の大きさが分かりませんが、消毒というよりは
昔ながらの”搔い掘り”のようなことも参考にしては
どうでしょう。